降るんだか降らないんだか

今日は前々から雨予報だったので自転車で遊ぶ予定は入れずにお買い物へ。蒲田のユザワヤで長〜いファスナーを見て大興奮するお兄さんを見た後で、餃子を食べに金春へ。焼き餃子(6個入り)と水餃子(10個入り)、チャーハンでお昼ごはん。皮が少し厚めでいいカンジ。水餃子でお腹が一気に膨らんで満腹。
その後原宿まで移動する途中に、ホームセンターで買ったと思われる折りたたみ自転車をむきだしで輪行しているヒトを発見。どこまで行ったのかしらー。
なるしまでハンドルを買って、原宿駅前でお茶をしながら人間ウォッチングをしていると、ガメラが通過。残念ながら写真に収めることはできず、くやしがるお兄さんが一人。
おのぼりさんらしく表参道ヒルズに行ってみるものの、庶民の私にはふーんってカンジでほとんどの店の前を通過。立ち止まったのは日本酒の店とワインの店とamadanaとイベントスペース。イベントスペースでは日立のWoooのプロモーションをしていて、iNSPIがアカペラで「この〜きなんの木、木になる木〜」とすばらしいハーモニーで歌っていた。CMで流れる部分以外の歌詞もあったのね。