久々の自転車通勤

天気予報もいい感じだし、午後は会社からビミョーな距離まで外出&直帰ということで久々に自転車通勤しました。でも五反田手前から小雨がパラつき始め、その後は見事に雨に降られてしまいました。途中、田町あたりで自転車を止めて電車に切り替えようと思いましたが、駅の周りは放置自転車の監視をしてるおじいさんがいる上に、「駐輪場はどこですか?」と聞くと「階段を上って下って*1・・・」と「自転車かついで階段上ってまで駐輪場に止めたないわいっ」と心の中で叫びたくなるような状況だったので、仕方なくまた走り出しました。
結局、濡れネズミ状態で会社に到着。
久々の自転車通勤なのに、なんだか最悪でした。

*1:下って上ってかも