観光客いっぱい

セールの後、ついでだからと仲見世通りをぷらぷら。海外からの観光客でいっぱいでした。みたらしあん団子を買ってもぐもぐ。たまにはこういう観光名所っぽいところもいいねぇ。
かっぱ橋で蒸篭を偵察した後、(あ)さんに教えてもらった赤羽橋からの川沿い裏道ルートを試したのですが、どこかで間違えて結局幹線道路を走るハメに。私もGPS内蔵人間になりたーい。
でもパティスリー ラビラントの場所だけはなんとか思い出し、チーズケーキ*1と桃のタルトを買いました。
あ、そうそうお店の人が「この前自転車に乗って大勢で来られた方ですか?」だって。しっかり覚えられていたようです。
ラビラントのすぐ近くにちょっと気になる銭湯を発見。今度行ってみたいなぁ。
その後、世田谷の自転車屋さんに寄り道して帰宅しました。

*1:「ちょっとあーた」ではなくフツーの