本栖湖で初カヤック

仕事で知り合った某代理店の方から紹介されて、本栖湖のキャンプに日帰りで参加してきました。当初、水上リカンベント(?)に乗れるということで参加したのですが、待てども待てども持ち主が現れず・・・。しかし、カヤックの乗り方を教えていただいて初めて乗ることになりました。
最初はなかなか漕ぎ方に慣れなかったり、行きたい方向に上手く行けなかったり難儀しましたが、途中からは息も合っていいカンジで漕げるようになりました。
陸の上では暑くても、湖の上では風も涼しくて快適。楽しくて気持ちよくて「来て良かった」としみじみ思いました。
初めてお会いする方ばかりでしたが皆さんにとてもよくしていただいて、広く取ったテントサイトと大きなタープの下で美味しいご飯も食べることができました。
組み立て式(?)の10人乗りのボートを組み立てて乗ったり、連れて行ったバッタ君に久々に乗って本栖湖を一周したりと充実の1日でした。
本栖湖周辺は夜になると20度以下になり、本当に涼しくて快適でした。夜遅く家に帰ったら暑くて夜中に何度も目が覚めてつらかったです。もし来年参加するなら、テントを持ってのんびり楽しむのもいいかもしれません。