自転車屋をふらふら

ものすごーく久しぶりにLOOK様に乗りました。やっぱりCrusoeとは乗り心地がぜんぜん違いますねー。とにかく走りが軽い!*1通勤路と同じ道を半分ほど走ってみましたがとにかく楽っ。


最近、自転車屋さんに行ってなかったので世の中にはどんなものがあるのかしらー、となるしまへ。ぐるーっと見て回って何も買わずにお店を後にしました。USパールイズミの極寒地仕様(?)のグローブはかなりあたたかそうでしたが、私には必要なさそうです。
その後は阿佐ヶ谷のフレンド商会へ。気になっていた靴があったのですが、よく考えるとロード用なので歩きにくいのでヤメ。袖が外せてベストにもなるウィンドブレーカーがちょっと気になりましたが、色がイマイチだったのでヤメ。結局ここでも何も買わず。
駐輪場でカギを外していると20代くらいの男の子が自転車を持ってお店から出てきました。なぜか「こんばんは」と挨拶されたので*2「あ、どーも」みたいな感じで頭を下げてワイヤーロックをグルグル巻いてたら
「買っちゃいました!初ロードです」ととってもうれしそう。
「あ、そうなんだ・・・、気をつけてね〜」くらいしか言えない愛想なしの私。
TREKのロードで(たぶんコレかなぁ)、ペダルは平ペ、靴はコンバースのALL STAR、元々自転車趣味って風ではない様子。まったく知らない人に言っちゃうくらいだから、本当に嬉しかったんでしょうねぇ。彼はおそるおそるまたがり、「うわっ、怖ぇ〜」といいながら車道に下りて去っていきました。
今日は自転車と一緒に寝てたりして。

*1:自転車も軽いけど

*2:一瞬知り合いかと思って記憶をたどってみた