ぐちぐち

早めに出社して仕事を片づけようとコーヒーと和菓子1つだけを食べて電車に乗ると、いやーなメールが会社携帯に届く。
おかげで朝からバタバタで、会社で食べようと思っていたバケットもリュックの中に入ったまま。
プレゼンの事前練習会が終わるともう次の打ち合わせの時間になり、お昼休みを取り損ねる。
おみやげでいただいたロールケーキ一切れをものすごい勢いで口に放り込む。
自分があと2人、いや3人くらいほしいほどの忙しさ。
気づけば定時をまわり、周囲の人もだんだんと少なくなっていく。
ここで朝食になるはずだったバケットを食べて飢えをしのぎつつも、手と頭は動かし続ける。
ついに部内では自分が最後の一人となるが、ノリノリになってきたのでそのまま仕事を続行。
PCが会社のネットワークにつながらなくても、自宅である程度の形にできる状態にしてフロアの電気を消して会社を出た。
乗った電車は23:48の国府津行き。家に着くのは25時前になりそう。
年明けからなぜか前にいた会社の人やお久しぶりの人からメールをもらっていて、返事も出せてなかったので
久しぶり度の高い人から順に車内でせっせと返事をだす。

出るものがとっとと出て、地方出張をこなして一月を乗り切れば、多少はマシになるかな。

でも、それが終わってもほかのことで忙しくなるなぁ。