ゴチでした

いつものように*1残業をしていると部長が「今日、うちの晩メシ、ハヤシライスなんだよー。俺ハヤシライスあまり好きじゃないんだよなぁ〜」とぼやいていました。・・・ということでうちのグループの人達で「○○台追加祝い」と勝手に称してガード下にお出かけし、ごちそうになってきました。わーい。
不景気なこのご時勢ですが、会社の中でのわが部は業績がいい方なので、社内表彰制度とかなんとかでやたらと賞金をいただく機会が多く、歓送迎会・忘年会・新年会といった部での飲み会の会費を徴収されたことがありません。仕事は忙しいですが、おサイフにはやさしい職場です。

*1:いつもってのは嫌だけど、感覚が麻痺してきます