高円寺ぶらぶら歩き

夜から高円寺でパンケーキを食べるので、その前に2時間ほど高円寺をブラブラしました。
8年ほど住んだなつかしい街ですが、駅も大きくリニューアルし商店街の中のお店もいくつか変わっていました。駅前の不二家がなくなっていたり、TSUTAYAラオックスになっていたり、商店街の中にコンビニが増えていたり、おじいさんとおばあさんがやっていた惣菜屋さんがなくなっていたりと少し寂しい気もしたりして。
でも、私的には富士川食堂とあまから亭ととんかつ田むらが残ってただけでもうれしいぞ。


そしてクラシックジャージを売っている古着屋さんを発見!数は少ないけれどお値段も安くていい状態のものがそろっていました。ついうっかり1枚購入・・・。


やっぱり高円寺はいい街だー。