冬の多摩川サイクリングロード

RAY_11072008-01-05

バッタ君と4ヶ月弱ぶりにお出かけしました。以前乗った時に、強風で止めていたバッタ君が倒れてハンドルが曲がってしまい、バッタ君の治療やなんだかんだで1学期分も空いてしまいました。
年明けからずっとお天気だったのに、どんよりとした空。黄色い塊を待っていると小雪もちらついてきました。
折りたたみトライクもすごかったけど、やっぱりMango!黄色くてころんとした風貌がとってもかわいい。
集合場所の二子橋に信号待ちで止まっていた姿は、どう見ても自動車。しかも2台ほど後ろに止まっていた黄色い軽自動車(?)のオープンカーと同じに見えました。
ためしに中に入れさせてもらいましたが*1、不思議な乗り物でした。ウィンカーや室内灯なんかのスイッチがあったり、荷物やボトルが車内(?)に転がっていたり。しかも熱湯風呂に入るように乗り込むなんて・・・。(ちなみに上の写真の中にいるのは私)
私の前を走っている時はあっという間に視界からいなくなり、後ろを走っている時は、気づけばバックミラーにでかでかと映るほど近づいていてとにかく速かったです。

*1:乗ったとは言わない