盗難未遂!?

自転車で買い物に出かけて鍵をかけようとしたら、ワイヤーロックがもう少しで切れそうになっているのを発見しました。はさみではない刃物で切ったような痕跡でした。自転車を盗もうとしてワイヤーを切り、あともう少しってトコロで人が来たんでしょうか。
その鍵を使った最後は・・・自転車通勤の帰りにスーパーに寄った時ですが、おそらくその時にやられたのではなく暗くて気づかなかっただけで、もう少し前に都内に出かけた時かもしれません。LOOK様で出かけて2時間ほど駐輪したことがあるので、おそらくその時でしょう。あぶない、あぶない。
とりあえず、もう危なくて使えない鍵はやめて新たな鍵を購入しようとネットで調査。軽くてかさばらないのはまた同じ目に遭いそうだし、重くてかさばるのは安全そうだけど持ち運びが大変。結局、前と同じ鍵と、もう一つあまりかさばらなそうで切りにくそうに見える鍵を買うことにしました。


自転車が盗まれそうだったってのもイヤだけど、また新たに鍵の暗証番号を覚えないといけないのがイヤだわー。アレやコレやの暗証番号で、そろそろメモリオーバーになりそうです。