CEATEC2008

仕事がバタバタして出かける時間をなかなか作れず*1、今日の午後になってちょっと空いた時間で行ってきた。
とはいえ、ホール3に入れたのが15:30前なので残りわずか1時間半。午後から来場する人が多いので駅から幕張メッセもすごい人だし、会場内も*2すごい人。
とりあえず自分の(?)会社のブースに行ってさらりと流し、その後は競合メーカーやお客さんとその競合のブースを見ただけで時間ギリギリ。たまたま黒山の人だかりを見つけて覗いたら、ムラタセイコちゃんのステージ中だったので、遠巻きに眺めてボールペンをもらってみた。わーい。
一昨年は連日幕張通いでヘトヘトで飽き飽きだったけど、今日みたいに短時間で見るのはちょっとキビシイ。せめて1日かけてゆっくり見る時間が欲しいなぁ。

*1:移動だけで時間かかるし

*2:特に大手メーカーのブースは