もの忘れがヒドイ

撮影で外出中の上司から急きょ「製品を持って麹町駅の5番出口まできてほしい」と電話がかかってきました。「麹町5番」というメモを持って出かけようかとも思ったけど、簡単な内容だからとそのまま記憶を信じて出かけたら・・・飯田橋まで歩いている間に「5番」か「6番」か分からなくなってきました。
おそらく5番で間違いはなさそうだけどなんとなく6番のような気もして、メモを持ってこなかったことや「ゴリラのゴ(5)!ですね。」と復唱しなかった*1ことを後悔するも時すでに遅し。


調べものをしようとブラウザを立ち上げて何を調べたかったのか忘れたり、何かをしようと席を立ったのに忘れてしまったりと、脳が退化しているのをひしひしと感じる今日この頃です。とほほ。

*1:普通はそんな復唱はしないと思うけど