眠り犬と接触

RAY_11072009-03-12

駅からの帰り道、信号待ちでいつも寝ている犬がお散歩中のところに遭遇しました。過去にも遭遇したことはあったけど、歩いているところだったので触ることができませんでした。今日はたまたま信号待ちで、運よくおすわりの状態になったので頭をナデナデ。飼い主さんが気付いて振り向いたので、「この子、いつも寝てる子ですよね?」*1と聞いてわんこについてちょっとおしゃべり。もうおばあちゃん犬で、眠っている時間が多く、脚もちょっと悪いのでお散歩に出かけない日もあるとか。
わんこの名前も聞いたので、これからはガラス越しに名前が呼べるー!また遭遇できたら「リンちゃーん」って声もかけられるー!わーい!

*1:失礼(?)な質問だったかしらー