早くもツール疲れ

今日はもともと晴れ予報だったので日曜から「火曜日は自転車通勤にしよう」と決めていたのですが・・・朝起きると眠くてたまらず、眼は「3」になっていました。電車なら寝られるなぁとか、自転車通勤にしたらツール*1で落車しそうだし・・・などと悩んで悩んで結局軟弱コースの電車通勤。
ぎゅーぎゅーの電車とおやじの湿ったYシャツもろもろで「自転車にしとけば良かったか?」とちょっと後悔。
飯田橋駅から歩いている時に目白通りを走り抜ける何台もの自転車を見て「やっぱり自転車にすればよかった」とさらに後悔。
そもそも「自転車通勤がちょっと面倒だな」と思いつつも、気合を入れて走ってしまえば「やっぱり自転車で良かった」と思うことはあるけど、「電車にすれば良かった」と思うことはない。
迷った時は自転車通勤を選べばいいのだー。


・・・と思っても、朝の寝ぼけた頭では、そこまで考えられないのよね。あとちょっとの気合が足りない私。

*1:もちろんTV観戦