サバイバルキャンプ2日目

昨晩寝る前に地域の防災放送で暴風波浪警報が発令されている事を知りながら寝ましたが、ものすごい風の音で夜中に何度も目が覚め、朝起きた時にはタープが見事に倒れていました。
のんびり朝ご飯を食べ、昼前に自転車で富津岬を目指して出発し、向かい風や横風に煽られながら富津岬に到着しましたが、不思議な形の展望台の上は暴風で立てない位で、台風中継ごっこが出来そうな程でした。
富津岬の公園にあるお店でおトクなアサリご飯定食を食べ、公園内や小糸川沿いに走ってキャンプ場に帰着しました。
夕食は昨日と同じくテキトーに作った鶏団子鍋。テキトーな割には美味しくてあったまって一石二鳥。その後は先日の法事で従姉妹に貰った倉敷の酒蔵の荒走り尾道で以前買っておいた蛸の味醂干しでちびちびとたき火を囲みながらやっています。
寒かったり、暴風にあったりするけど、キャンプの解放感とかのんびり感はステキです。