最終日に熱を出す

昨晩から少し喉の痛みがあったが、起きてみると唾を飲み込むのも痛いほどに悪化。熱はないし、最終日といえども大量の仕事があったので通常通り出社。
マスクをして喉スプレーを机の上にスタンバイして仕事をこなすが、午後になると頭が割れるように痛くなり、熱っぽくなる。医務室で熱を計ってみようかとも思ったけど、見ると一気に(気分が)悪化しそうだったので自分をだましながらなんとか仕事を終えた。
いつもは少し歩いて飯田橋から南北線で座って帰るのだけど、年末で空いてると予想して乗換が1回少ない九段下から半蔵門線で帰ることにした。予想は的中で九段下から無事座ることができた。半蔵門で一番端っこの席に座り直し、熱くなった手をシートの手すりで冷やしながらうとうとしつつ帰宅。
結局38度くらい熱があったので、うどんだけ食べて解熱剤を飲んで就寝。
忘年会からうっきーさんが帰って来たのは気づいたぞ。