またまた埜庵

3日間限定*1のマンゴーを食べに埜庵へ。今日は雨の予報だったので電車で鵠沼海岸に到着。埜庵で平日のお昼だけやってるハヤシライスをお昼ごはんにしようと思っていたのに「お盆中はハヤシライスお休み」という貼り紙を見て、駅へ戻って駅前のカフェでランチ。
オムライスも美味しそうだったけど、美味しい野菜を食べたくて3種のデリに決定。とっても美味しかったです。

お腹をいっぱいにして埜庵へ戻り、目的通りマンゴーを注文。マンゴーの果汁が甘くて、食べ進めると中にはマンゴーの果肉がゴロゴロ。2週間前に来たばっかりなのに、しかも「次に来る時は梅酒!!」と思っていたのに「3日間限定」というワナにはまってしまいました。あー、お店の思うツボ。

その後、鵠沼海岸の小さな商店街を散歩して、次回*2の埜庵の時のランチの場所を偵察。次回はロコモコよっ!

*1:今日(15日)まで!

*2:次はいつだ!?