珍しくちゃんとしている休日

今日は皮膚科の予約以外は特に予定はありませんでした。いつもなら家でゴロゴロして一日が終わるのですが、今日は皮膚科の後もちゃんと用事を済ませてすばらしい休日です。
まずはブレーキワイヤーを購入。存在は知っているけど行ったことのなかった等々力の自転車屋さんに行ってみました。思っていたより小さなお店でしたが、お店の方は気さくでなかなかいい感じ。
その後はすぐ近くの無印のモデルハウスを冷やかしに。いかにも「買わなさそう」&「買えなさそう」な私にも色々と説明してくださいました。子供の頃からモデルハウスとか分譲住宅やマンションの間取り図を見るのが好きなので、買う予定がなくても充分楽しめます。気分は「渡辺篤史の建もの探訪」。
帰りにサンジェルマンの工場でパンを買って帰宅。午前中は暖かかったのに午後から冷え込んできました。鼻ズルズル〜。