我が家は晴天、会社は大荒れ

もともとの今日の天気予報は雨だったので電車通勤のつもりだったのですが、朝起きてびっくり。昨日の暴風やバケツをひっくり返したような雨とはうってかわって、すっかりいい天気になっていました。
天気予報の愛ちゃんが「風が強いので上着はちゃんと着てください」と言っていたので、長袖ジャージにウィンドブレーカーを着ましたが、多摩川を越えるまでは風もなかったので暑くてたまりませんでした。
でも会社に近づくにつれ、空はどんよりとして風が強くなってきました。中原街道から裏道の商店街への入口では中学生のスカートがひらり。「パンツやべーっ」と彼女たちは大騒ぎ。*1カーブミラーも風でゆさゆさしてるし、壊れた傘やら*2バイクのカバーが道路わきに散乱してもう変。会社の駐輪場は見事なまでに自転車がなぎ倒されていました。

*1:見えなかったし、見る気もなし

*2:はっきり覚えてるだけでも3本はあったな