tokyobikeでチャレンジ

今日はお天気がいいので自転車通勤に挑戦してみました。しかし、家を出るのが予定より20分近く遅くなったので会社に着いたのはギリギリ。平日の朝に皇居方面へ走ることはほとんどないので、思っていたよりも交通量が多く殺伐としていました*1。慣れの問題かとは思いますが、車が怖くて走っていて楽しい道ではありません。
ビルの下の歩道にいくつかの自転車達と一緒に止めましたが、仕事が終わって出てみると千代田区からの警告の札がつけられていました。
楽しくない道と駐輪場問題が解決されないと、自転車通勤を習慣にするのは難しそうです。


でも、やっぱり電車より楽しいのは事実。

*1:朝早ければ空いていると思っていました