親知らずを抜きました

先週末くらいから右下奥歯が痛くどうするか悩んでいたのですが、以前から「次に痛む時は抜きましょう」と言われていたのもあり、思い切って抜くことにしました。
で、いつ抜くのか・・・と考えましたが、歯痛のピークが肝心な時にやってきても困るし、クスリでごまかしてもう少し後で抜くにしても仕事が忙しくなりそうだし、今抜いてしまえば顔の腫れも1週間ほどで治まるだろうとの理由で思い切って抜いてしまいました。
歯が横向きに生えていたので、ウィーンウィーンとガリガリ削った後にキュポっと抜歯。家に帰ってから麻酔が切れて痛いのなんの。右顎周辺ははれ上がって別人のようでした。
口もちょこっとしか開かず、口に入れることができるのはウィダーインとか豆腐とかプリンだけ。このままだと激やせしちゃうわー、とありえない心配をしてみたり。(笑)
さて、腫れは無事治まるのでしょうか?乞うご期待!