今年一番の寒さの日にかき氷

3連休の天気予報は前半が思わしくなく、後半は晴れの予報だったはず。
最初の2日はほとんど家でダラダラとすごしたので、最終日は・・・と鵠沼まで出かけました。
家を出ると寒いぃぃぃ!晴れる気配を感じられないまま走りましたが、途中の上り坂を過ぎると汗をかいてきます。とりあえず走っていれば、涼しくて気持ちいいくらいでした。
今日のお目当ては「味噌煮込みうどん」。氷屋なのにうどん。12月にお邪魔した時は「鍋焼きうどんでもやろうかなぁ、でも土鍋を買わなきゃいけないから・・・」なんておっしゃっていたのに、しっかりと土鍋に入ったアツアツの味噌煮込みうどんが出てきました。

大きなお麩が載っています。
よーく見ると人参も手が込んでいて・・・

つくねもゴロンと入っています。



味噌煮込みうどんで温まった後はかき氷。この日は2種類のみで「旬のいちご」か「抹茶」でした。
さすがに寒くて最後の方は咳込んでしまいましたが、やっぱりここの氷は美味しいねぇ。