実家のデジタル化

母が今月末で還暦を迎えます。お祝いに何か・・・と考えていたら妹から「未だにVHSで録画してるから、HDDレコーダーはどう?」と提案があったので、その通りにしてみました。
ネット通販で安く買う方法も考えましたが、実家は田舎のとあるケーブルTV経由で地上波の番組を見ているので、接続や設定が謎。結局、地元の量販店で購入し、接続他をお店の方にお願いすることにしました。車で30分ほどの所に住んでいる妹に、購入も立会いもすべてお任せ。ありがとう、妹よ。
昨日、早速ブツが届いたようで、母もとっても喜んでいる様子。よかったよかった。
これで、老眼鏡をひっぱりだして新聞のGコードを見て予約・・・なんてことをしなくて済むね。


来年3月の父の還暦はどうしよう・・・。