帯状疱疹の疑いあり

木曜日に虫さされっぽいものができていたのでほったらかしにしていたら、金曜日には小さな水ぶくれが集結したラズベリーのようなものに変化していました。ついにズキズキと痛み始めたので、近所の病院で診てもらうと帯状疱疹かもしれないとのこと。範囲がとても狭いので「疑い」ということらしいのですが、家に帰ってググるとやっぱりそれっぽいカンジ。
処方された塗り薬と飲み薬でなんと7500円!!思わず薬局でもう一度値段を聞き返してしまいましたよ。ヘルペスのお薬がとっても高いそうです。おかげでお財布の中がからっぽになりました。とほほ。
帯状疱疹はストレスとか疲れが原因のようです・・・たしかにそうかも。