長靴を求めて

これからやってくる梅雨や台風に備えて、やっぱり長靴を買うことにしました。
お昼前に家を出て、まずは新宿 伊勢丹へ。素敵なのがいくつかありましたが、お値段がちょっと・・・だったので、丸井に行ったりルミネに行ったり・・・でも「コレだ!」と思えるものが見つかりません。
次は原宿で下車、オッシュマンズなんかを冷やかしつつもなかなか見つからず。
道行く人の足元が気になります。HUNTERとAIGLE率が高いねー。
長靴以外のものには目もくれず、ひたすら歩き回った結果「やっぱりAIGLEにするかな」と原宿のAIGLEに入ると、私のほしい色が並んでいませんでした。店員さんに聞いても良かったのだけど、「展示されないくらい売れている=同じの履いてる人がいっぱい」ってことでなんだかテンションが低下。
もう、無印の長靴*1にしようかなと思っていたら、le coq sportifのお店が目に留まりました。なんとなくふらっとお店に入ってみると・・・長靴発見!
これなら街中でも見かけなかったし、店員さんのハナシでも「作ってる数が少ない」ということだったので、試着して1分ほど考えてお買い上げ。
その後、渋谷でお仕事関連の偵察をしてから帰るまで、座ったのは電車の中とトイレと靴の試着時くらい!本当によく歩いた一日でした。ふっふーん。

*1:すでにこれも私が欲しかった色&柄は在庫少な目