海の幸うはうはキャンプ

RAY_11072009-06-13

久々の御殿場キャンプです。
今回の作戦は、御殿場を通り過ぎて沼津へ行き、海の幸とビールを仕入れて自然の中で楽しむ!です。
お天気は微妙、山沿いでは雷雨なんてハナシも・・・、どきどき。


まずはあんぱん屋さんの「恵比」で6種類のあんぱんを購入。おやつと朝ごはんになる予定。
沼津魚市場周辺のお店で鯵の開き、ホタテ、いか軟骨、ハリコ*1、鯖寿司と穴子寿司を購入して丸天でお食事。丸天丼と一緒に名物のかき揚*2も注文。丼は予想以上に具だくさんで、食べきれないほどでした。かき揚げも見た目よりしつこくなくて美味、でもさすがに食べきれないので残りはお持ち帰りとなりました。

沼津に来たらココ、ベアードで「ダブルIPA」を軽く一杯*3飲んで、ゆずエール、みかんエール、ブラウンエール、IPAペールエールを買いました。これだけあれば十分かな。

いつものキャンプ場はデイキャンプの人でにぎわっていますが、キャンプをする人は私たち含めて5組ほど。しかもほとんどが大人だけで、装備も小ぶりのドームテントという不思議な光景。*4
夕食は沼津で仕入れた魚介などを焼くだけなので、準備もほとんどなくて楽チン*5
おいしいベアードビールと魚介類で幸せな夕食となりました。
少し明るい時間から自然の中でダラダラとおしゃべりをしながら、終電を気にせずに飲めるのってステキ!

*1:秋刀魚の稚魚

*2:4人で1つ

*3:ドライバーさんはジンジャーエール

*4:いつもは巨大なロッジ型テントとスクリーンタープ祭りなのに

*5:厚揚げとお寿司を切っただけ