海の幸うはうはキャンプ 2日目

RAY_11072009-06-14

昨晩はたくさん飲んだので、8時すぎにノソノソと起きて昨晩の片づけと朝ごはんの準備を始めました。
メニューは冷凍の焼きおにぎりにとろけるチーズを載せてコロダッチで温めたものと、冷凍うどんwith丸天のかき揚げの残り。昨日食べきれなくてお持ち帰りしたおかげで、具のないうどんの予定が豪華(?)になりました。

起きるのがちょっと遅めだったので、撤収を終えるころにはデイキャンプ(BBQ)のお客さんがぞくぞくとやってきました。チェックアウトは予定時間をちょっと過ぎて無事完了。
いつも使ってるこのキャンプ場、7月からは駐車場があるサイトは1000円の値上げとか・・・ショック!でもそれでもお安いし、環境もいいし、さらにオープン以来20年以上値上げをしてなかったということのなので致し方なしです。


キャンプ場を出発後は富士吉田へ。お昼に吉田うどんを食べるのが目的です。ちょうどJR東日本が発行している「吉田のうどんスタンプラリー」のパンフレットを持っていたので、これを基に「肉ときんぴらがおいしい」という「げんき」に決定。コシのあるうどんでおなかいっぱいになりました。

ちなみにスタンプラリーは6月30日まででとてもスタンプを集められそうにないので、今後の重要な資料としてパンフレットは大事に使わせていただきます。